ベッドに発情期

鍵垢dis食らう記事書きます

【ガルガブボルト】新世界が見える構築

キャスで脅威の同時閲覧数1を叩きだした最強の構築です。ポケモンしてるのか不安になる構築でした。

 

 

ガルーラ 陽気 精神力 さらさら岩

f:id:yukaonapokemon:20150809052152g:plain

HS252D4

砂あらし/どくどく/岩石封じ/吠える

 

申し訳程度のDL対策

後述のガブの起点を作るのにこいつ自身が起点になっては元も子もないのでがんぷうと吠えるを搭載した。

ガルーラは何をしても強いというのは常識の範囲内だけである。

 

 

ガブリアス 陽気 砂がくれ 光の粉

f:id:yukaonapokemon:20150809052157g:plain

H205のテンプレ

ドラゴンクロー/地震/身代わり/剣舞

 

全く避けない。避けないが鬼火や宿り木を身代わりで回避する動きはかなり強かった。

後述のバシャーモとの相性は抜群である。

ラムガブでいい。

 

 

ボルトロス 臆病 悪戯心 パワフルハーブ

f:id:yukaonapokemon:20150809052159g:plain

HS252 D4

空を飛ぶ/蜻蛉返り/電磁波/挑発

 

かなり強い。臆病A無振りでもキノガッサを確定で持っていけるパワーを持っており、削れたフシギバナを処理することも可能である。とんぼ返りでサイクルを回したり電磁波挑発により起点回避も可能。

めざ飛行でいい。

 

 

バシャーモ 陽気 加速 弱保

f:id:yukaonapokemon:20150809052155g:plain

HS252 D4

鬼火/剣舞/バトン/守る

 

攻撃技のないバシャーモ。身代わりが欲しいときもあったので守るとの選択だと思う。

バシャガブ対面では守る→鬼火→バトンタッチ→ガブ召喚が結構安定する。剣舞ガブは知りません。 

 

ゲンガー 陽気 浮遊→影踏み メガ石

f:id:yukaonapokemon:20150809052150g:plain

AS252 B4

シャドクロ/不意打ち/グロパン/身代わり

 

無茶糞弱い。バシャでバトンしても弱い。何をしても弱い。メガシンカしてもA種族値は上がらない。

 

 

スイクン 図太い プレッシャー 命の珠

f:id:yukaonapokemon:20150809052154g:plain

H184(余り) B154(11n) C139(ぶっぱ) D136(4) S124(意地ガッサ抜き抜き)

波乗り/めざ炎/冷ビ/瞑想

 

かなりお気に入りの調整。ガッサ抜きまでしか振っていない図太いサンダーなんかも起点にできる。ちなみに控え目か臆病の方が強い。

スイクンの前で剣舞する甘えたバシャーモをぶっ殺す瞬間はたまらない。

ワンチャンはある性能。

 

 

最高レートは1580、最低レートは1410くらいです。もっと潜れば1600台には行けたと思います。バシャーモはこういうサポート寄りも強いと思いました。空を飛ぶボルトは陽気ならワンチャンあると思います(ない)。