ベッドに発情期

鍵垢dis食らう記事書きます

火力を高めた秘密の力ガルーラ

iPhoneに画像で保存してたんですが、度々なくしてめんどくさいのでメモ程度の投稿。

f:id:yukaonapokemon:20150811042126g:plain

テンプレの調整といえば

191(84)-181(156)-126(44)-×-127(52)-142(172)

 

 ですが、これではB4ガブリアスに対して

秘密の力:51.3%~61.2%

不意打ち:38.2%~45.9%

となり、使った時にも使われたときにも火力がなく弱さしか感じませんでした。また、H252メガゲンガーにも低確率ではありますが不意打ちを耐えられてしまいます。(本当は親と子供のダメージ計算は独立しているのでこのダメ計のようにはなりませんが)

 

そこで、今回は火力のある秘密の力ガルーラを考えました。

性格:意地っ張り

メガ前:191(84)-160(244)-103(20,4)-x-105(36,52)-125(124)

メガ後:191-193-123,121-x-125,127-136

・性格 火力を上げるために意地

・A   252振っても捨て身+不意打ちの乱数が動かないので244

・B   余り

・D   52振ればC4クレセのサイキネを身代わりが耐え、36なら高乱数耐え

・S   203ガルーラ抜き 最低限のSは確保しておきたい

 

この振り方ならB4ガブに対して

秘密の力:54.6%~64.4%

不意打ち:41.5%~49.1%

となり、麻痺3割と急所を考えるとほぼ突破することが可能です。

 

最後に簡単なダメージ計算を載せておきます。全て親子供が分かれているのは非考慮。

 

<火力>

[秘密の力]

B4ガブリアス 54.6%~64.4%

特化クレセリア 26.8%~32.1%

特化カバルドン 28.3%~33.9%

H124B12ゴツメガブ 49.7%~58.7%

H180メガガルーラ 46.7%~55.6%

 

[不意打ち]

H252メガゲンガー 102.9%~123.3%

B4ガブリアス 41.5%~49.1%

H180メガガルーラ 35.9%~42.8%

 

<耐久>(全てB20,D36で計算)

A252ガブリアスの逆鱗 53.4%~62.8%

特化鉢巻ガブの逆鱗 86.3%~102%(12.5%の乱数)

特化メガガルーラの捨て身 83.7%~99.4%

C252メガゲンガーの気合玉 83.7%~99.4%

C252珠ゲンガーの気合玉 90%~106.2%(37.5%の乱数)

C252珠化身ボルトの気合玉 86.9%~103.6%(18.8%の乱数)

C4クレセのサイコキネシス 20.9%~25.1%

C4スイクンの熱湯 21.9%~25.6%

 

追加したほうがいいダメージ計算があれば言ってください。

また、最初にも言いましたがメモ程度の投稿なので、あくまでひとつの案としてとらえて頂けるとありがたいです。

 

何かありましたらtwitter→@Fai_ry_sukumizuまでどうぞ