
ベッドに発情期

鍵垢dis食らう記事書きます

思うこと ~低レートの君へ~

f:id:yukaonapokemon:20150928200709g:plain

今更だがこのポケモンが刺さっているPTが多い

低レートの僕が言うのもなんだけど、低レートでいかに安定して勝てるかってのは精神衛生上非常に大事

 

f:id:yukaonapokemon:20150928201308p:plainf:id:yukaonapokemon:20150928201311p:plain対面で威張ってくるウルガモス

瞑想ドレインキッスf:id:yukaonapokemon:20150928201316p:plain@残飯

身代わり瞑想f:id:yukaonapokemon:20150928215113p:plain

 

なんかに負けずイライラせずレートを上げることが重要である

 

何が言いたいかと言うと、僕は低レートで戦うときには

f:id:yukaonapokemon:20150928202242p:plainf:id:yukaonapokemon:20150928202240p:plain

f:id:yukaonapokemon:20150928201308p:plainf:id:yukaonapokemon:20150928202247p:plain

f:id:yukaonapokemon:20150928202248p:plainf:id:yukaonapokemon:20150928202244p:plain

みたいな構築が最強だと思っていたんだけど、ピンポイントなYAVAポケを押し付けられると結構弱い。使用者が弱いから。

 

 あと、最近感じることは低レート全体の使用ポケモンが強くなってること

 

ボルトランドとかマンダマンムーとかキランと光るスイクンとかめちゃくちゃ多い

 

んで、じゃあそういう構築にどうやって勝っていくのってなったとき

 

「んんんwwwwサイクルを有利に回してヤーバーヒートですぞwwww一撃以外ありえないwwww」

 

ではなくて、詰ませるポケモンを使えばいいんだな、と

 

んで最初の話に戻るんだけど、ヒードランという穏やかな穏やかじゃないポケモンがむちゃくちゃ強い

 

基本的に有利なポケモンに受け出ししていくポケモンだから、マグスト外しが負けに直結することはあまりない

 

当てれば相手は交換できない訳だから、不利対面作られても安全に有利なポケモンに交換できる

 

もう一匹強いと思ったポケモン

f:id:yukaonapokemon:20150928203802g:plain

「最強のメガシンカ」は間違いなくガルーラだけど、強いメガシンカはこっちなんじゃないかと思う

HSでもHDぶっぱ+残飯のポケモンとかバンギとかじゃなきゃだいたい確3くらいにはなってるし、適当にサイクルして攻撃してるとゲンガー受けを突破してることも多い。火力がヤバコイル。

 

一匹もっていければ単純に3対2になってサイクルはめっちゃ有利になるし、キツそうなポケモンがいれば鬼火で機能停止にさせたり、道連れで強引に持っていけれる

 

また、耐久も案外すごい。どんくらいすごいかと言うと、

 

ラス一マンダか。道連れして勝ちやな

恩返し耐えるやないか~いwww相手にワンチャンできた~www

 

ってくらい

 

まあ、この記事を通して言いたかったことは、低レートではスカガブでゴリ押すんじゃなくて、さっきも言ったけど高い数値のポケモン使って相手を詰ませましょうねってことです。

 

零度スイクンが多いので身代わり持ってるスイクンとかもいいですね。残飯身代わりスイクン使ってる人は全員死んでください。

 

では、全国の真面目な低レートに、幸あれ

 

P.S.

f:id:yukaonapokemon:20150928211325p:plainf:id:yukaonapokemon:20150928211322p:plain

この並びはカスです。

僕が一生懸命、丹精込めて起点を作ってあげたのに、5戦使って上がった能力はAC命中

ジャロゴーリで起点作って運負けすることがこんなにあるとは思いませんでした。

皆さんが使う時は、レートに疲れた時か神ゴーリを手に入れた時にしましょう。

僕のオニゴーリはゴミゴーリなのでもう使いません。