ベッドに発情期

鍵垢dis食らう記事書きます

【アイカツスターズ DCD】仕様 グレードチェンジ等について

アイカツDCD自体は2弾から始めた初心者ですが、3万円ほどつぎ込んでわかったことも多いのでまとめておこうと思います。

 

 

まずグレードチェンジについて

 

・ノーマルカードは同タイプならどのRカードにも分岐可能。(CPは未確認)

よって、デフォルトがエルザのノーマルカードであっても真昼のロマンスキスのコーデに問題なくグレードチェンジする。

・Rカードは同ブランドの(S)PRにしかグレードチェンジしない。また同ブランドであっても(S)PRにグレードチェンジしないカードも存在。(例としては「エルザのパーフェクトレッスンで入手できるクイーンズレッドコーデはSPRにグレードチェンジしない」等)

R以上のカードについては、何のカードがどの(S)PRにグレードチェンジするかはタイトル後?の「ブランドのコーデを集めてアクセサリーを手に入れよう!」みたいな画面で判断可能。

・1弾ピックアップ時でも2弾のコーデがグレードチェンジ可能。逆に2弾の曲で1弾のコーデがグレードチェンジすることも確認済み。

・曲のタイプとコーデのタイプを合わせなくてもグレードチェンジ可能。ただし全て曲とは別のタイプのコーデでオーディションをしたときに関しては未確認。

 

どうでもいいけどわかったこと

 

・1弾ピックアップでレア確定のアンコールが起きた場合は1弾のレアが排出されるが、1弾ピックアップでもファンプレゼントは2弾のコーデが排出される。

 

今まででわかったことはこれくらいです。追加で分かり次第追記していきます。間違っていることがあれば指摘してください。確認次第すぐに記事を修正します。

Twitter @Fai_ry_sukumizu