ベッドに発情期

鍵垢dis食らう記事書きます

大学生が買うべきもの

※意識高い本の紹介ではない

 

・A4のバインダー

https://askul.c.yimg.jp/ais/img/product/3L1/005071_3L1.jpg

コクヨが出してる。生協に行ったら300円くらいであるんじゃないでしょうか。

これと筆記用具とルーズリーフさえあればカラオケとか散らかった机の上とかがすぐに勉強スペースになります。

参考書よりよっぽどGPAを上げてくれる。

 

クロスバイク

https://www.cycling-ex.com/wp-content/uploads/2017/08/buyersguide_18_ESCAPE_RX_2_matt_orange.jpg

これを買って「失敗したな~」とか「やめときゃよかった」って言ってる人に出会ったことがない。

GIANTの安いやつでいいです。僕は少し高いの買いましたが正直どっちでもいい感。わからなかったら安くていいんです。

車持ってたらいらないかも。原付とクロスバイクだと一長一短と言ったところ。

 

・パソコン

https://corriente.top/wp-content/uploads/2015/11/macbook-air.jpg

当たり前すぎる。既にデスクトップあったらノートなくてもいいです。大学にも相当数自由に使えるパソコンが置いてあるので実はノートパソコンなくてもあまり困らなかったりする。(理系で4年とかになるとさすがに必要)

デスクトップとノートどっちが良いのか自分で判断できない人は生協で売ってる高いノートかmacbooksurface買いましょう。(馬鹿にしてるのではなくて、わからないときに聞けるサポート云々考えて)

パソコンわかるけどお金ない、でもノート欲しいわって人はDELLの3万のノート買いましょう。

officeは学校が無料でくれたりするので大学の情報センターに行ってみましょう。

 

・カスタムオーダーメイド3D2

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81Y1FIFUcdL._SL1280_.jpghttps://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/613fhGdDobL._SL1024_.jpg

絶対買う!!!

VRでえっちすりゅ!!!