ベッドに発情期

鍵垢dis食らう記事書きます

8世代シーズン1 序盤瞬間最高24813位達成!!!!!!!構築

皆さん8世代は楽しんでいますか?僕は楽しんでます!

今回は僕が24813位を達成したとてもすごい構築を紹介しようと思います!!!

 

f:id:yukaonapokemon:20191206055921j:plain

負けすぎ

f:id:yukaonapokemon:20191206052219p:plain

(8世代のポケモンがいないのでトレーナーカードジェネレーターで普通に作れた.マッチングしても誰もこの記事見ないだろうけど所々伏せます.僕が考えた訳じゃないポケモンもいるから許してね.)

 

バンギラス

f:id:yukaonapokemon:20191206052406g:plain

持ち物 じゃくてんほけん
特性 すなおこし
技構成 宇宙

 

僕に宇宙を見せてくれた.面白かったけど受け売りなので書かない.

発売前どう考えてもバンギラス最強だと思ってたらそうでもなかった.

 

ドリュウズ

f:id:yukaonapokemon:20191206052729g:plain

性格 ようき
持ち物 とつげきチョッキ
特性 すなかき
努力値 AS
技構成 じしん アイアンヘッド がんせきふうじ 宇宙

 

相手のドリュウズも自分のドリュウズもクソ強すぎる.

実はドリュウズの育成は初だったので使えてよかったです.

有効に岩封使えてないのがPSなさすぎる.

 

サザンドラ

f:id:yukaonapokemon:20151112191231g:plain

性格 おくびょう
特性 ふゆう
努力値 CS
技構成 あくのはどう りゅうせいぐん ラスターカノン わるだくみ

 

ビビるくらい強い.6世代のときより強いです.

最初はラスカが文字だったけどダイスチル強いね.

ロトムに投げてggが多発した.

とりあえず低ランク帯で採用しない理由がない.

 

ミミッキュ

f:id:yukaonapokemon:20191206053917g:plain

性格 いじっぱり(クソ)
持ち物 いのちのたま
特性 ばけのかわ
努力値 AS
技構成 じゃれつく シャドークロー かげうち つるぎのまい

 

めちゃくちゃ強いけど,出し得ポケモンではない気がする.

意地しかなかったから仕方なく使ったけど,最速ドリュに抜かれてるのが弱すぎてこれで何戦も落としたのでマジで陽気でいい.

 

トゲキッス

f:id:yukaonapokemon:20191206054354g:plain

宇宙の体現者

鋼抜群なこと以外は神.

俺以外使わないでください.

 

ナットレイ

f:id:yukaonapokemon:20191206054649g:plain

性格 のんき
持ち物 たべのこし
特性 てつのトゲ
努力値 HB
技構成 ジャイロボール タネマシンガン はたきおとす のろい

 

ポケソルパ数戦回して強かったので入れた.

強いけどダイバーンやばいのでもうちょい特殊に回したい.けど物理環境なので難しい.配分教えてください.

ダイマックスしても強いし,とりあえず動いてたら強い.

宿り木がないので全部動きます.

今作の叩き強すぎる.

 

感想

僕的には7世代は本当に面白くなかったんですけど,8世代は対戦がかなり面白いです.普通に前のめりな構築が強くてよかった!

1世代跨いだせいで数値忘れてるところ多すぎるので頑張って覚えます.

最序盤の構築記事って後から見返すと入ってるポケモンとか結構面白いので書きました.適当なこと書いたから不快に思ったらごめんね.

とりあえず今シーズンマスターランクは誰でも行ける思いますけど,マジで無理って人はモンボスパボで対面使って初心者狩って,ハイボ級で運ゲしまくれば上振れで行けると思います!(ハイパーボール級は1ゲージでマスターなので下がらないし上がるだけ.普通に助かる.)

 それでは,8世代頑張りましょう!ここまで読んでくれてありがとう!