ベッドに発情期

鍵垢dis食らう記事書きます

【S17】はじめてのぼるとごおりっ!【最終1908】

S12以降1900台で構築記事なんて書く気はなかったのですがあまりにもうれしかったので・・・

f:id:yukaonapokemon:20160913054122p:plain

モンエナ飲んで心を決めて潜ったら1880から1740にストレートで落ちて萎えたので通話聞きつつペルソナ3しつつ潜れて敵に闇を押し付けられるオニゴーリを使おうと思いました。深夜1時で全く勝つ気がなかった(というか勝てる気がしなかった)ので持ち物はそのとき持ってたやつそのままだったり同じボックスにいたやつのを適当に。そしたらなんか噛み合いました。運ゲーの構築は真面目に使ったことがなかったのでとりあえず見た目強そうな並びにしてみました。最初はやる気がなかったんですけどやってるうちに結構楽しくなれる構築でした。嫌いな人とマッチングしたときはとても嬉しい気持ちになれました。威張るジャパン。Swagger is God.

 

ボルトロス

f:id:yukaonapokemon:20160815134359g:plain

性格 おくびょう
持ち物 いのちのたま
特性 いたずらごころ
努力値 4-0-0-252-0-252
実数値 155-x-82-177-100-179 (B個体地14)
技構成 10まんボルト くさむすび めざめるパワー氷 でんじは

 

なんかやたら雑に強かったです。持ち物は余ってた珠。悪巧みが欲しいときはなかったです。気合玉を打ちたいポケモンには後述のガルのグロパンで。襷も残飯も余っていない状態で威張る勇気がなかったのでこのような技構成になりましたが結果的には正解だったと思います。

 

メタモン

f:id:yukaonapokemon:20160913044644g:plain

性格 のうてんき(?)
持ち物 きあいのたすき
特性 かわりもの
努力値 252-0-0-0-0-0
実数値 155-x-x-x-x-x (S個体値不明)
技構成 へんしん

 

ガルーラとバシャーモルカリオをコピーするマン。最強。V語で言えばジョーカー。HPまではコピーできないのでそこは慎重に動きました。使用した個体はめざ電気だったので間違ってもレボルトはコピーしないように気を付けました。

 

クレッフィ

f:id:yukaonapokemon:20160913044709g:plain

性格 おだやか
持ち物 オッカのみ
特性 いたずらごころ
努力値 252-0-12-0-220-20
実数値 164-76-113-x-148-98
技構成 いばる でんじは イカサマ でんじふゆう

 

ほぼ全試合選出しました。ガブ対面で電磁浮遊したらだいたい勝てました。メタモン裏に置いて物理に電磁波威張るするだけで勝てました。ジバコイルを全自傷させた神。A0の神個体をくれたアクオス君に感謝。持ち物はガルーラとバシャーモに2度行動できるオッカ。

 

オニゴーリ

 f:id:yukaonapokemon:20160913044754g:plain

性格 おくびょう
持ち物 たべのこし
特性 ムラっけ
努力値 172-0-36-4-44-252
実数値 177-x-105-101-106-145
技構成 ぜったいれいど こおりのいぶき まもる みがわり

 

2試合だけ選出しました。零度は一回も打ちませんでした。2試合とも電磁波まいてオニゴーリ出すだけで降参してくれました。

 

メガガルーラ

f:id:yukaonapokemon:20160517070517g:plain

性格 いじっぱり
持ち物 ガルーラナイト
特性 きもったま→おやこあい
努力値 132-236-114-4-4-28
実数値 197-192-134-x-121-124
技構成 ひみつのちから ふいうち グロウパンチ ほのおのパンチ

 

NNぽけざわ♡。当構築のアイドル枠です。普通のグロ秘密ガルですがミラー意識でSを1上げてた気もします。ちなみにミラーは一度も起こりませんでした。メタモンが通った後のガルーラはめちゃくちゃ強かったです。技はオニゴーリが呼ぶ鋼に通るほのおのパンチ。選出率100%。

 

ジャローダ

f:id:yukaonapokemon:20160913044854g:plain

性格 おくびょう
持ち物 オボンのみ
特性 あまのじゃく
努力値 252-0-0-0-4-252
実数値 182-x-115-95-116-181
技構成 リーフストーム ちょうはつ へびにらみ やどりぎのタネ

 

一度も選出してません。持ち物は余ってた中でいちばんまともなオボン。ゲンガーにすることも考えましたが気合玉は使いたくなかった。

 

TNはLevinで潜ってました。(厨パでカイリキイズム47にも出演してるのでみんな見てね。)ポケモンの楽しさを思い出すことができる構築でした。それと物理に無茶苦茶な威張り方はしませんでした。というかしなくても安定行動で有利な試合展開に持っていけることが多かったです。構築で重かったのは電気タイプ全般。草結びを持った珠ボルトロスが糞重い選出をするプレイヤーが多かったのはありがたかったです。

 

選出パターン

クレッフィガルーラメタモン(相手のPTに電磁波が通る高速物理ATがいる場合は積極的にコピーを狙う)

クレッフィガルーラボルトロス 上の場合以外

ガルーラボルトロスオニゴーリ 気が向いたとき

 以上3パターンのみ

 

f:id:yukaonapokemon:20160913055640j:plain

ずっと使ってきたガルーラスタンで結局勝てずに適当に2分くらいで組んだ運ゲパで勝てたのほんと納得できない・・・そしてもっと早く運ゲで勝てることに気付くべきだった。

 

7世代でもガルーラに幸あれ。God bless Kangaskhan...